最近の記事
[PR] 【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ



2009年11月11日

肥満で癌になる人が増えている

今日は肥満で癌になる人が増えているという怖いニュースです。

米国がん研究協会から、米国では毎年10万人が肥満が原因でがんを発症しているという推計が発表され話題になっています。
子宮内膜がんの49%、食道がんの35%が、体脂肪の過剰に関係しており、
また、肥満だとがんリスクが高まり、治療はより難しくなり、生存率も下がるそうです。

癌の発生率から推計されたデータで、明らかな関連性が報告されたのは今回が初めてです。
肥満の人自体が増えてきていますので、自然と肥満の人が癌になる割合も増えてくるわけですが、それにしてもこれだけ相関性があるということは何らかの関係は否定できないでしょう。

日本ではまだ同様の報告はありませんが、同じ傾向がある可能性があるので気をつけるにこしたことはないでしょう。
タグ:肥満




【合わせて読みたい「メタボリックシンドローム・ニュース」の記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132651109

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。