最近の記事
[PR] 【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ



2010年01月19日

Wiiより掃除の方がダイエット効果が高い!

Wiiをかってエクササイズをしようと考えていらした方は少し考え直した方がいいかもしれません。

英国の消費者団体が行った調査によると、Wiiのバーチャルジムで消費されるカロリーより、掃除機がけの方がカロリー消費が大きいことが分かりました。

掃除などの家事でエクササイズしていると感じている方は少ないと思いますが、
同じ10分間のカロリー消費でくらべると、
Wiiが25カロリーに対し、掃除がけは42カロリーも消費しています。

こうして考えると、掃除、洗濯、風呂掃除などで毎日忙しい主婦はなかなか太れないことになるはずですが??

Wiiの場合、ゲーム感覚でストレス発散という効果も大きいとおもいます。
忙しい家事の息抜きでWiiでエクササイズして体も気分も健康が一番いいかもしれません。




【合わせて読みたい「メタボリックシンドローム・ニュース」の記事】
この記事へのコメント
すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
Posted by メタボリックを解消するダイエット方法 at 2010年01月21日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138800247

この記事へのトラックバック
×

