最近の記事
[PR] 【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ



2010年01月30日

肥満の人の方が長生きする可能性!?

高齢者(70代)が10年以内に死亡する確率を比較した研究で、肥満の方が標準体重よりも低い可能性があることが(Journal of the American Geriatrics Society)に発表されました。

University of Western Australia)の研究では、男性4677人女性4563人を対象に、1996年から10年間にわたり調査した結果、BMIが「肥満」だった人は、「標準」だった人に比べて死亡率が13%低いことがわかりました。

また、この研究では動くことが少ない人は死亡率が高いことも報告されています。 

論文のポイントは、高齢者と若い人の肥満に対するリスクが違うということです。
実際、我々の周囲の人を見ても、高齢者の場合少し太っている方の方が元気で活発な方が多いように思います。

良く食べて良く動くというのが大切のようです。
タグ:長生き 肥満




【合わせて読みたい「メタボリックシンドローム・ニュース」の記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139757428

この記事へのトラックバック

肥満の方が長寿
Excerpt: 皆さんは肥満と痩せどちらが長寿だと思われますか? ご高齢の女性の方は太り気味の方が多く、活発で元気な印象があります。 最近、高齢者(70代)が10年以内に死亡する確率を比較した研究で、肥満の方が標準..
Weblog: 元気応援隊
Tracked: 2010-02-06 10:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。