最近の記事
[PR] 【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ



2011年12月30日

シークワーサーの成分と機能(2)

前回シークワーサーが癌やリウマチに効果があるかもしれないという研究結果を紹介しましたが、
調べていくと、シークワーサーには他にもいろいろな効果が期待されているようです。

シークワーサーの成分は・・・
代謝を活性化させ、疲労回復や美容に効果のあるビタミンCを多く含んでいるほか、ビタミンB1、カロチン、各種ミネラルなども含有しており、特に注目はノビレチン(フラボノイドの一種)という成分で、この成分には老化に関わる酸素の合成を抑制する働きがあり、関節リウマチやガンなどの予防も期待できることが発表されています。
また、マウスなどの動物実験では、血糖値や血圧を抑制する働きが確認されています。
この成分は、他の柑橘系果物に比べ、果汁で2〜12倍、青切りの果皮では約400倍含まれているとされ、そのほかにもヘスペリジンという成分が含まれており、これが花粉症に効果があるとも言われています。

★楽天市場 シークワーサー 人気商品特集★




【合わせて読みたい「メタボリックシンドローム・健康食品」の記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。