最近の記事
[PR] 【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ



2012年06月28日

良質な炭水化物がダイエットなことが分かりました!

炭水化物はダイエットの大敵であると思われているかたが多いと思います。
しかし、この度、良質な炭水化物を中心とした食事をとるのがダイエットに最適であるとする報告がされ注目されています。

米国ボストン小児病院付属のニュー・バランス・ファンデーション・オビーシティ・プリベンション・センターの研究者によって報告されました。(JAMA)

以下の3つの食事メニューを摂取した場合、Bの低GIメニューが一番ダイエットに良かったそうです。
★楽天市場 低GI食 人気ランキング★

@低脂肪メニュー(脂肪を総カロリーの20%以内に抑えたもの)
Aアトキンス博士の考案したダイエットをモデルとした低炭水化物メニュー(炭水化物を総カロリーの10%以内に抑えたもの)
B低GIメニュー(総カロリーのうち炭水化物から40%、脂質から40%、タンパク質から20%を摂取するように配分したもの)

結果をまとめると、
@エネルギー消費を減少させてしまい太りやすい体質になった
Aエネルギー消費が増えたものの、体に障害がみられた
Bエネルギー消費が増え、健康体であった

つまり低GI食を摂ることで、リバウンドし難い健康体になれるということです。
ちなみに低GI食とは、
地中海ダイエット(地中海周辺で収穫される農作物を中心とした食事)に似たもので、果物、野菜、ナッツや全粒穀物(糠となる胚、胚乳表層部といった部位を除去していない穀物)を中心とするものです。

ダイエットしてもすぐにリバウンドすると言う方が是非低GI食をお試しください。

★楽天市場 低GI食 人気ランキング★




【合わせて読みたい「メタボリックシンドローム・ニュース」の記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277840632

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。