最近の記事
[PR] 【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ



2012年11月19日

ホラー映画でダイエット可能か!?

ホラー映画はついつい入り込んでしまい、全身が緊張してしまいますよね。
そんな人は実はダイエットにもってこいみたいです。

英ウエストミンスター大学の研究者グループが実施した、ホラー映画とエネルギー燃焼の研究発表によると、
「10人の被験者にさまざまなホラー映画を鑑賞してもらい、心拍数、酸素摂取量、二酸化炭素の排出量を測定したところ、平均して通常時の3倍のカロリーを消費。90分の恐怖体験がアドレナリン活性化を導き、ただ座っているだけでチョコレートバー1本に相当する約200カロリー(kcal)を消費できることが明らかになった。」
そうです。

座っているだけでダイエットできるなんてすごいですね!
でも私はホラーは嫌いです、見ると夜トイレにいけなくなります。
タグ:ホラー映画




【合わせて読みたい「ダイエット・エクササイズ」の記事】
posted by 撃退メタボ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・エクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302709035

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

