最近の記事
[PR] 【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ



2008年03月06日

肥満は保険が高くつく

大変です、太っていると保険が高くなる!?という冗談のような話が現実になってきそうです。

◇保険会社の「チューリッヒ」のCEOがは加入者の肥満度に応じて掛け金を変動させる商品を検討しているとコメントしました。
同じ様な商品を検討をしているのは、チューリッヒだけではないようです。

◆しかし、この動きには反対する人も多いようです。
特に、スイス肥満基金は、これを差別だと批判してます。肥満の2/3は自分の責任ではなく、肥満になる遺伝的な素因を持っていると主張してます。

今回の肥満論争はスイス国内にとどまっていますが、やがて日本にも波及するのではないでしょうか。

◇メルマガはじめました!
メタボリックで委員会


タグ:肥満 保険




【合わせて読みたい「メタボリックシンドローム・ニュース」の記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。