最近の記事
[PR] 【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ



2008年05月11日

睡眠時間は長過ぎても肥満に

以前睡眠時間が短いと肥満になるという話題をお伝えしましたが、今回は長すぎても肥満になるという報告です。

ジョージア州アトランタ――米疾病対策センター(CDC)は7日、1日の睡眠時間が短過ぎても長過ぎても肥満率が高まるという調査結果を発表した。
調査はCDCの統計部門が2004年から2006年にかけて実施。米国の成人8万7000人を対象に、睡眠時間や喫煙、飲酒の習慣について調べた。
その結果、睡眠時間6時間未満の人の肥満率は33%、9時間以上の人は26%に上り、最も低かったのは睡眠時間7〜8時間の層の22%だった。
睡眠時間は短過ぎても長過ぎても肥満に、CDC調査






【合わせて読みたい「メタボリックシンドローム・ニュース」の記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96353528

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。