最近の記事
[PR] 【楽天市場】特典付きキャンペーン|エルセーヌ



2013年05月13日

たかじん復活!! メタボック委員会も復活!!

たかじんが元気にTVに戻ってきました。
メタボリック委員会復活します!!

長い間投稿を休んでましたが、
メタボリック委員会の投稿を再開します。

といいますのも、
30kgダイエットに成功したものの、
またリバウンドし始めました。

このブログを投稿しながら、
自らもダイエットを実践していきます。

もっかのテーマは筋肉をつけることによる基礎代謝のアップです!!



posted by 撃退メタボ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

健康で元気になるダイエットの勧め!

ダイエット自体は難しいことですね。
お腹が空いたのを我慢しないといけないので、なかなかつらいことです。
しかし、最近は酵素ダイエットという健康食品がブームになっており、ダイエットに成功する方が増えているようです。
興味のある方は以下の記事をご覧ください。
酵素ダイエット 売れ筋ランキングの上位独占
酵素ダイエットの人気の秘密!

酵素ダイエットは私も推奨します。
ダイエットで健康やお肌に問題が起こった方が多いように思いますが、
酵素ダイエットは、これらのリスクが少ない方法だと思います。

ダイエットをされるときは、体調に異変が生じたときは、
直ぐに医師などの専門家に相談してください。


posted by 撃退メタボ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

メタボリックで委員会のダイエットガイドライン(1)

当メタボリックで委員会では「ダイエットガイドライン」を作成することになりました。
皆様ご意見を聞いて改善していくつもりです、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

今回は第1版です。
まだガイドラインのガイドラインといった内容です。
今後少しづつ充実していきたいと思っております。

「ダイエットガイドライン(1)」

1、現在の健康状態を把握
 ダイエットを開始するまで自分の健康状態をしっかり把握することが必要です。
2、目標体重の設定 
 BMIを算出することで目標体重を設定します。
3、スケジュール設定
 無理なダイエットは禁物です。ゆっくり計画的にダイエットすることでリバウンドが防げます。
4、ダイエットプログラム設定
 駆動心理学を応用して毎日のダイエットプログラムを作りましょう。
 食事、運動、記録を継続しましょう。
5、定期的な健康診断
 ダイエットで体に障害が出てないかしっかりチェックしましょう。メタボが改善されるに従って、血中脂質などのパラメータが改善されるので、ダイエットの効果を実感できます。
6、ダイエットの達成感を味わう
 ダイエットは努力が必要です。目標をクリアーしたら自分のご褒美をあげましょう。

以上です。
簡単な中身ですが、ポイントを抑えたつもりです。

ご意見をよろしくお願い申し上げます。




posted by 撃退メタボ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

この椅子ほしいです! エルゴヒューマン

楽天で人気急上昇キーワードの1位になっているのが★エルゴヒューマン★
実は椅子のメーカーの名前です。
カッコいいです!


この椅子かっこいいだけではありません。
人間工学を基に設計されており、長時間座っても疲れないようにできてます。
オフィスで使うのもいいですが、家にも欲しいです。
メッシュなのでこれからの季節むれません。

こんな椅子が世の中にあるとは思いませんでした。
でも高いですね!
でも、これだけのすぐれものです、欲しいです!

posted by 撃退メタボ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ブログタイトルを「メタボリックで委員会」に変更

いつもこのブログをご覧頂きありがとうございます。

ブログのタイトルを
「メタボリック関連ニュース」
から
「メタボリックで委員会」に変更致します。
今後とも宜しくお願いいたします。


変更の理由
以下のように、ツイッターやメルマガのタイトルを
「メタボリックで委員会」としており、
統一性をはかりたいと思ったためです。


ツイッター
「メタボリックで委員会」
http://twitter.com/#!/metabocom

メルマガ
「メタボリックで委員会」
http://merumo.ne.jp/00521947.htm

ブログ、ツイッター、メルマガともに宜しくお願い致します。

管理者、メタボリック委員会


posted by 撃退メタボ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ピーナッツダイエット?

私は最近体重を25kg落としました。
急に落としたので、一時期体のアクティビティが下がったのですが、
今の体重に慣れてきて、今は体調がいいです。

リバウンドも心配ですが・・・

リバウンド予防に私がしていること一つ紹介致します。

それは皮つきのピーナッツを食べることです。

ピーナッツってかなりカロリーあるはずですが、
不思議とふとらないです。

塩味や油で揚げているピーナッツはだめです。
皮つきのピーナッツがいいです。

ピーナッツを食べると食欲が抑えられます。

私は、美味しいものには目が無いのでついつい食べ過ぎます。

しかし、ピーナッツを食べると食欲が抑えれます。
皮つきピーナッツ自体、結構美味しいので満足できます。

読者の方も、だまされたと思ってお試しになってみてください。

皮つきピーナッツ自体は100円くらいでコンビニで売ってます、
安上がりのダイエットです。





posted by 撃退メタボ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

